お知らせ

人間ドック・健康診断の一時中止のお知らせ

2020.4.17

 4月16日(木)の政府からの発表により、緊急事態宣言の対象地域が新たに全国40道府県に対して発令されました。京都府も「特定警戒都道府県」に指定されました。

 当クリニックが加盟しております、公益社団法人日本人間ドック学会からは緊急事態宣言の対象地域内にある人間ドック・健診施設に対し、「緊急事態宣言の期間中は特定健康診査等(人間ドックも含まれます。)を実施しないこと。」と通達されています。

 これを受け、皆様の安全と感染防止のため、人間ドック・健康診断を一時的に休止いたします。再開の時期については、5月8日(金)を予定しておりますが、政府、京都府からの発表により変更する場合がございます。あらためてホームページでお知らせいたします。

 なお、医療機関からご依頼いただく保険診療である画像検査は、夜間を除き実施いたします。

【ご連絡】
◎休止期間中は、人間ドック・健康診断予約の電話対応
 留守番対応といたしますので、休止期間終了後にご連絡をお願いいたします。

◎人間ドック・健康診断業務休止期間中にご受診予定の方
 休止期間終了後に、再度ご予約をお願い申し上げます。

◎ご予約および日程の変更等をご希望の方
 休止期間終了後に、ご予約・お問い合わせをお願い申し上げます。

◎既に健康診断を受診し、結果をお待ちの方
 通常14日程度で発送をさせていただいておりますが、遅延が生じる恐れがありますこと 
 ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月17日
医療法人知音会 御池クリニック 所長

 

医療法人知音会 御池クリニック

〒604-8436 京都市中京区西ノ京下合町11
(西大路御池西南角)島津プラザビル1F・2F

フォトギャラリー
医療法人 知音会 サイト
  • 医療法人知音会 四条烏丸クリニック
  • 医療法人知音会 中之島クリニック